17日の日曜日

亡夫の友人、仕事仲間、4人でお墓参りをしてきました。

そのあと、「はな膳」にて食事

とても楽しい時間を過ごしました。

あ〜あ、いつも飲みに行くと帰宅が遅くなる亡夫を怒っていたけど

さぞかし楽しいお酒を飲み、楽しい、楽しい時間を過ごしていたんだと思い

とても嬉しい気持ちにさせられたのと同時に、もっと夫のことを理解して

あげていたかったな〜と自責の念にもかられました。

きっとそれに気付いた私に、天国から苦笑いでもしているでしょうかね。

ちょっと気付くのが遅かったね。

ごめんちゃ〜〜〜い。

ゆるしてちょ〜〜〜ん。

ちょっぴりだけど、ちょっぴりだけど成長した私をほめてちょ〜〜〜ん。