ホームレスの人たちは何処に

手賀沼遊歩道に行く手前の橋の下に、3〜4つのテントとその周りがゴミ(彼らにはゴミではないのかも?)

の山でした。数週間まえに市役所の人らしき人たちとホームレスの人たちがなにやら話し合いをしている様子。

きっと、今度のウォーキングのときにはと期待していたのに、以前と同じ風景でがっかり。

ところが、今日、久々にウォーキングに行ったら、なんと・なんと綺麗になっており、

そこにロープが張られ立ち入り禁止と・・・

綺麗になったのは良かったのですが、あのホームレスの人たちはいったい何処にいったのかな〜と。

どうしてホームレスになったのか、成らざるを得なかったのか、いろいろな事情があるかとは思いますが

(ーー;)うーん 本人が働けない身体でない限り、なんとかなるのではと感じるのですが。。。



時々、学生達、数人とすれ違うときありますが、学生達から「こんにちは〜」と声を掛けられること

があり、もちろん大声で「こんにちは〜」と返します。(*∩∩*)ニコニコ 

ただ、これだけのことなのに、とても爽やかな気持ちになり、今日のウォーキングは(*^-^*)♪