納豆の日

今日は7月10日で納豆の日とか。


納豆は身体によいとは知りつつも、どうも意識しないと食べない食品になってしまった。


というのも朝はパン食が多く、昼は麺類が多く、納豆スパゲッティーといのもあるが、いまいち好きでないので。


ということで納豆(ノ_・。)泣く・・・の出番がなかなかなく、一週間納豆が食卓に登場しない週も・・・


あまり登場することが少なくなった納豆だが、買うときには割高だが大粒の納豆を購入する。


我が家のちょっとした可愛い贅沢です。(^-^;



私は納豆はシンプルにからしに醤油で食べるが、つれあいは納豆に砂糖を入れて食べる。


まあ、人それぞれ食べ方は自由ですが・・・(T∇T) ウウウ